故障したセンサーライト(防犯)
そういえば倉庫にジャンクが・・・一応動作確認
 な、な、なんと点灯します!壊れていたと思ってたけど大丈夫そう
なので差し替えます
一応簡単に清掃ですね

 レンズも外そうかと・・・外れません
無理に外せば防水効果もなくなるのではとやめました
パッキン等破損により
イメージ 3

 レンズ枠カバー外す(ネジ止め)
左2つOリング(ゴム製)劣化
代用はタミヤのラジコンキットから流用です
これは防水のためですね?
イメージ 2

センサー感度
距離など調整中 
 その前に便利かなと思いソーラーLEDタイプもつけてみました
節電にはいい!しかし曇りでは充電がやや不安
光陵がちょい不十分
 う~ん私的には安心感がやや不足
なので見送りハロゲンタイプ(150W)
まぁつけっぱなしでなくついても10秒程(夜間のみ)
節電も重要ですが安心&安全をと・・・
☆やっぱ文句なしに明るいのです
イメージ 1